t2t2t2t2t2t2t2t2

気になるコト・モノ・ヒト・バショについて書いていきます。

05 | 2017/06 | 07
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  >

 

--.--.--


疲れた夜 

2009.08.06

mononokekodama01.jpg

夢を見た。

ここはどこだろう。暗い。

だけど、どこからか明かりが届いているようで、わずかに見える。

だから鏡があることだけは理解できた。

学生が新生活をむかえるのに購入するような安っぽい縦長の鏡だ。

僕はそれで、自分を見ている。

しんどそうな僕が見える。明かりがないせいか顔色がわるい。

髪が短いのに、髪がぼさぼさだなぁと思った。

右手をあげてみた。

鏡の向こうの僕も右手をあげた。

両手を左右に振ってみた。

鏡の向こうの僕も両手を振っている。

当然のことなのだけど、なにか違和感があった。

今度は鏡に背を向けて、振り返り美人をしてみた。

そこには僕はいなかった。

そこには椅子に腰をかけている人がいるが、顔がよくみえない。

だけど、ここには椅子はない。

違和感が増幅する。

その人物の髪型、着ている服は僕と同じだ。

僕なんだろう。直感的にそう感じた。

ここにいたくない。強く感じた。

その人物が頭をあげた。

やはり、僕だ。

顔がどんどん変わる。

目と口の部分が、あなぼこになった。

この部屋以上に真っ暗で、そこは見えない。

形が変形していく。

まるいともいえず、かくばっているともいえない。

じゃがいもみたいだ。

この時、おもわず後ずさりしていたようである。

背中には壁があり、よくない汗がでていることがわかる。

僕の気持ちとは別に、そいつは鏡に近づいてくる。

鏡に手をあてた。

人差し指と中指だけが異常に長いことがわかる。

その長い日本の指を鏡にあてた。

鏡をこえて、指が伸びてくる。

怖い。逃げたい。ここから・・・

目が覚めた。

体が動かない。

かなしばりだ。

と思いきや、指が伸びてくる部屋にいる。

すぐに眠りに落ちたみたいだ。瞬間的に悟った。

夢の中で、夢だと感じているのにここから出られない。

体も動かない。指は伸びてくる。

もうどうでもいいや。

あきらめたら、扉が開いた。

扉があったことに驚いたが、そこから出てきた人物、よいこの二人にも驚いた。

それに部屋の明かりが点いた。

そこに指はない。

鏡のなかには、僕がいる。

鏡を触ると、同じように鏡を触る。

正真正銘の僕だ。

よいこの二人は、ここで悲惨な歴史があったことを僕に説明する。

怖くないから、と。

友達になれるから、と。

ばかみたいに意味の分からない事を楽しそうに言う。

そんなことよりもここから出してくれと頼んだら、なぜか二人は扉を閉めて帰っていった。

扉が開かない。

点いていた灯りも消えた。

鏡をみると、ヤツがいた。

指が目の前にある。

体が動かない。

指が鼻にあたりそうだ。

首も動かせない。

指が鼻にあたった。

あ”ーーーーーーー

目が覚めた。

朝の六時だ。

タイマーセットしていたテレビがついている。

目覚ましも忙しそうに鳴っている。

現実に戻れた。

テーマ : 不思議な出来事 - ジャンル :

タグ : まず よいこの二人が 意味不明

 | HOME | 

総アクセス数
twitter
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
KEYWORD

ピカソ あなどれません 静かな空間が ケツを見せて 幸せ ガールズバンドか 生き方をしよう あるのになぁ 最近 社内恋愛が嫌いなので ヒトとのコミュニケーションも 歳をとればとるほど 日曜日でした もん お昼間 電話してみよう 男前に 長くなりました 子供時代の遊び 夢遊病? 婚約指輪に使えるかな 見たいなぁ どれくらい UK この写真 意味不明 じゃなくて 僕には無理です すごく良さそう ボブ? 幸せなのかな feverは けど僕は ほんのり 目を痛めないように 寒暖の差に体が耐えれるか 仏陀は ビールだけが 次は 僕はどちらかというと、 外出が 森の花火 毎日できれば この人が 人間です 今年は、 恋愛しない男性の またしよう! サマソニかぁ~ 小学校の どうやら 疲れてるんだろうか パッとしなかったなぁ ライブに行きたい いっぱい 次のイベントは このまま 自由な時間 脚がぶつぶつです。 子供です 行く末は。。。 おもしろく見てるんだけど いずこへ。。。 集めてみることにしました。 沖縄弁の子との 驚いています アバター↑なのだけれど、 水曜どうでしょう Macが気に入らなかったら セロじゃなく ただいまG級 6Pだと オリジナル版 6時間 ひろがるのだろうね ほんまですかー いーんですけど 職場の優劣って 僕が 大木凡人風の髪型が アフェリエイト life THEKILLS 明日も 虫さされ? まっちゃん好きなんだろうな なんとなく 働いた後は 今何してる?とか 苦行の末に 「個人の解釈にまかせたい」 来よう 会社では 仕事道具 声が だぁぁぁ 自由結婚は 笑ってた人たちは単なる 増殖中ですかー 人間の胃って TheseNewPuritans 重い いち早く届けたくて trueblueさん尊敬 生活を しよう? オチもボケもないところで 僕を幸せに 見た事ないですー 映画泥棒 しなければ! リアルな 読まなくなったな ウォーリーって 夏休み終わりの ピンクスパイダー チック できないよ ピスト 人事部にかかってる カタイのがいい ダイエットの 最終的には どの料理も フジロック Musi なったわ 電王が とりあえずアップです キャッシュフロー ネット 好きな人って Prototypes 昭和の こんな感じだね Fiat500cも 嫌になります 新型インフルエンザの 甘いよね おもしろい 次回は ゲーム以外の使い道がある まぁ 夢中 ザーザーザー この後 元気な人をみると NOWOW 写真は この不思議な 宿題同様です あってほしい おうおうさかさか アメリカナイズな 手品といえば 素敵ですか? 大人の行動 にく 病んでいる、と言われます アシメントリー どうしよう・・・ といいながら VisualStudio  僕は 疲れがとれない人には 記憶 あっ 楽しみだ ウィル と言えるようになってやる 家ノミ 初だな 平和ボケ お天気は快調 最近の音楽事情では バリアって 上履き洗いは 東京仕様になりました 防水 急なお客さん来たとき 特技も テレビ さてさて 大雨だと聞いていたのだけど 細かい出来事の内容が ジョンの母 アイウェアでなくて あげたのは 偉大な文化だと思います 昼時間が ぷーかぷか なんだかんだ 文鳥・夢十夜 融合 厄介です 今朝は 時々ソーセージ RA ロック きっとこんなヤツ 頭だけありました すごく 同期は も読んだので いつになるだろうか 夜更かしできない 気まずいんやよね きっと アシメボウズに挑戦 ひたすら いい靴よ Porstisheadで すいません よぉぉぉ 山田ハウス ダイヤモンドリーング あじさいは と思います 重松清 お好き? Sisters この日は 仲間達は メガネです HPも足りないようだ ライトアップ Scissor ビックリマンシール 忘れられない 強いて言うなら 小遣い稼ぎ いてるでしょ? 僕の体は また インターネット 僕の ドライブでした に例えられる 地元が恋しくなった瞬間 大丈夫でした^^ トリックアートなのに がよかった この場で この驚きを CD サラ・コナーです という文庫本が ペットでなく 水中撮影 彼らと私ではないです 内容である 構えていたら 以外に 歩いてたんだろう? 過去の自分が映し出されている様 デジカメ 東京事変は  よかったよ エレクトロ系 まず Klaxons クラッシュ 家系総本山 光る 日本だ 生産性は 何者? 倒せなかったキャラなんです 家族なのだよ 主人公は 余談だけども 季節性インフルエンザと 他人に おうさか 鳩胸になったら 評判わるいみたいやね びっくりだ 似合う女性は素敵です こんな考え事を にきゅ ボウズ 最近、本に凝っている NY 多重人格? てんとう虫さん 大変だろうな 悟りを開きました そういうと 村上春樹 スペシウム光線でも フジのあとに 夏を伝える 東京 春は 服は 今度は 話のネタになる しかし ツーブロックです アートに 締めくくってしまいました にゅきゅ そんなことを PP1 を出してみました。 RIOT SFといえば この暑さに耐えれない キーボード ゆーらゆら 永遠の思い テント界の一流 一日です。 やっぱショックですよねw ぶっ通し こんなに元気です バイクの乗り回しは PS3の出来の良さに Mr.マリック世代 これ 感覚は やめてよー 詐欺は 顔面めがける 撫でていない!! 雑誌 ふぃっと 蛙のお腹 そんなとこあります オススメです 悩みの対象だったり アピールしてみる 龍馬伝 今日も この驚きと焦りは 大泉洋 なんか いつまでも ナンドテント 写真はAnimal 肉と と思う 本音です 大人いない 楽園に びっくりするくらい 一体 フリーな 最近では 思えるのはいつだろう? なんなんだ POPは 幸せになっちゃいます ストーリー風に書くのは ピーポーって? ちゃんと働こうよー もったいなかった 世の中 マンガ界のトップで おすすめです スプリングで むちゃくちゃだけど 堂本剛さんみたく 四畳半神話大系 寝ていた 興奮しました アラレちゃんがしているのは お手上げ 簡単じゃないと してたいものだね 不満です 沖縄 降りませんでしたw キラキラ ご近所ヒーローは 万華鏡で タコ うぃ するのです。 日本は 根本的に 草食系 ラーメン吉村家 何にも持ってませんw エルサレム賞 真実6に向かおうとしてます ミカン星人は 彼女自身が ド定番 難しい! びじょびじょびじょびじょは 消去人 幸せを呼び込む 惹かれる キョリカンの掴めない 変身するとしたら 割と的を得ている けど仕事できないw 辛いとき 給付金を使って また書きます。 宇宙人 Castles 広がらなかったので 世間はアバター↓のようです。 意外にいいです やぁやぁやぁ 足が毛深いて Collective 大好き ほんとうに マイゴ君だらけ 辛さは知りません 一瞬でなくなるのが 僕は金環日食の方が好き 経済的 小さかったんだな 勝ち けど 魅力的に感じてしまう いうそうです 僕はいま真実5で バレますねw おおさか VANSは ひさびさの よいこの二人が バージョンアップ ちょっと大変です みんなに教えて !!!! 謎のまま残る監督の演出が  僕もそう 風呂虫 渋い 耳の穴は 定額給付金 苦手です 是非ご連絡を! だけど・・・ ほしいのです 新たな謎だったら嫌だなぁ 27歳は自分にとって 楽しみです マリー・テレーズの肖像 こういうお店 水族館にいた オージーの 生きるのをやめる 古くなってからが けどできないやー 世界の台所は 少し恐怖 DuranDuran好き 戦争 九州だったら 仮面ライダーだな 正しい観測方法を ダダは 向きあう必要がある気がするが Crystal ゆかいすぎる 疾走 きよしろう こっちにも 虹色が リトルブーツが気になる ミツアミ? Mダックスのアタックが 冒険 Q Oasis嫌い 休みたい ヒトの なんかね 元気になるんだ 今はただただ楽しみ どんな被り物を Discovery 大阪の はもう一台 因みに 春の とも コドモの世界 大阪戻ってきいや!とか そんなのが素敵だと 1万円 iPodのCM 旅行 vampire No 合体が一番の恐怖です ニューな 虎ザイル年賀状 デートとか ジンマシン? 直喩しか タマゴ 眠れない人とか いったいいつから 酔った モノが好き 嫌いでした 楽しくなるな 音楽も 割とすきでした Winを再インストールとかってできるよね? 日本版 予習しましょうねー 感覚的には 楽しい weekend だけど 目標でつ ビール やわらかいより もう見れない つくらないとなぁ タコヤキン ノリスケの マメができないことを祈る 準備を ネタばっかで 映画デー 状態です。 

SEARCH
ABOUT ME

竜ぉ

竜ぉ
誕生日:1983年11月10日
出身地:大阪府
性別:男性
血液型:A型
ブログジャンル:日記
好きな食べ物:みかん

RSS
お気に入りピープル
Amazon 商品紹介










Amazon ランダム紹介
FREE PARTS
AX
