t2t2t2t2t2t2t2t2

気になるコト・モノ・ヒト・バショについて書いていきます。

08 | 2017/09 | 10
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  >

 

--.--.--


すべからく磨くべし 

2009.04.17

shoes

村上春樹著「風の歌を聴け」にでてくる「僕」の家訓に、「子供はすべからく父親の靴を磨くべし」とういう節がある。なんて事のない文章なんだけど、密かに惹かれるんです。

僕の勝手なジンクスの一つに、「良い靴っていうのは、幸せのある場所へと連れて行ってくれる」っていうのがあります。なので、靴だけはしょうも無いのは買いません。そして、履けなくなるまで履きつぶします。僕にとって、いい靴だから・・・という概念はないようです。

そんな靴に対してのネギライが、靴磨きだと思っています。だから、上の一文を見たときは、なんかジーンときたんですよね。外に出て稼いでくる父親への感謝以外に色んなことが詰まっていそうで、惹かれるんですよね。

そんな僕には、ガキンチョはいないので、自分でせっせと磨き上げています。ただ正直言うと、今まではたいした道具で磨いてなかったのですが、RedHatのハンズオンセッションに参加したときに、靴のお手入れセットを頂きました。

白と黒の布とワックスに黒ずみにブラシが2本、想像以上に豪華でしょ?値段もそこそこするんです。頂いたときは、普通に嬉しくて、いまや靴磨きがすっごい好きなコになりました。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

タグ : 小学校の 上履き洗いは 嫌いでした

 | HOME | 

総アクセス数
twitter
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
KEYWORD

虎ザイル年賀状 リアルな 恋愛しない男性の HPも足りないようだ feverは 内容である エルサレム賞 地元が恋しくなった瞬間 風呂虫 キャッシュフロー キョリカンの掴めない いち早く届けたくて ボウズ 病んでいる、と言われます 大阪戻ってきいや!とか 強いて言うなら あってほしい いずこへ。。。 長くなりました どうやら 電話してみよう 大好き Musi オージーの アイウェアでなくて ほんとうに 宿題同様です 是非ご連絡を! またしよう! びっくりするくらい リトルブーツが気になる ミツアミ? 時々ソーセージ 1万円 顔面めがける と思う を出してみました。 ダイヤモンドリーング デートとか この驚きを 文鳥・夢十夜 一体 思えるのはいつだろう? セロじゃなく 幸せを呼び込む 多重人格? ご近所ヒーローは 大人いない こんな感じだね 東京事変は 感覚的には できないよ あるのになぁ 急なお客さん来たとき じゃなくて も読んだので 世の中 素敵ですか? ニューな 僕はいま真実5で ヒトの テント界の一流 そんなのが素敵だと 疾走 次回は あっ 惹かれる 主人公は ゲーム以外の使い道がある つくらないとなぁ 意味不明 倒せなかったキャラなんです 辛いとき 声が なったわ 男前に いうそうです てんとう虫さん すいません Mr.マリック世代 !!!! 仏陀は どうしよう・・・ ビール 彼女自身が trueblueさん尊敬 足が毛深いて 見た事ないですー 他人に 山田ハウス 詐欺は ザーザーザー インターネット ちょっと大変です 会社では アピールしてみる 歳をとればとるほど 予習しましょうねー 増殖中ですかー 今度は 最近の音楽事情では 構えていたら この写真 因みに しよう? マリー・テレーズの肖像 映画デー Porstisheadで マイゴ君だらけ THEKILLS 子供です 春の Scissor しなければ! まっちゃん好きなんだろうな また やっぱショックですよねw 悩みの対象だったり 夏休み終わりの 割とすきでした ピカソ 毎日できれば vampire がよかった 締めくくってしまいました 日本は 魅力的に感じてしまう 「個人の解釈にまかせたい」 元気な人をみると ノリスケの 僕の体は 戦争 バージョンアップ 眠れない人とか あなどれません 楽しくなるな ピスト ウィル まず これ 寝ていた 僕を幸せに おもしろく見てるんだけど 真実6に向かおうとしてます  PS3の出来の良さに なんか 大変だろうな Collective 映画泥棒 向きあう必要がある気がするが 仮面ライダーだな 頭だけありました 経済的 少し恐怖 という文庫本が アシメボウズに挑戦 龍馬伝 いてるでしょ? 人事部にかかってる 九州だったら おすすめです 苦行の末に 生活を ダダは なんとなく SFといえば タコ 今朝は 嫌になります PP1 こんなに元気です RIOT だけど・・・ 水曜どうでしょう 評判わるいみたいやね 歩いてたんだろう? 雑誌 話のネタになる 服は いつまでも 27歳は自分にとって 職場の優劣って 撫でていない!! クラッシュ 意外にいいです 今何してる?とか VANSは 虫さされ? この日は 世間はアバター↓のようです。 村上春樹 割と的を得ている Winを再インストールとかってできるよね? けど僕は マメができないことを祈る 外出が しかし まぁ UK アシメントリー どんな被り物を そんなことを ほんのり 新型インフルエンザの きっとこんなヤツ ひろがるのだろうね  このまま 何にも持ってませんw アフェリエイト 勝ち 難しい! お好き? ヒトとのコミュニケーションも 今日も 社内恋愛が嫌いなので 最近では おもしろい 沖縄弁の子との 笑ってた人たちは単なる パッとしなかったなぁ 人間の胃って ロック 以外に ピンクスパイダー 細かい出来事の内容が お手上げ 今はただただ楽しみ 明日も 光る 似合う女性は素敵です といいながら 脚がぶつぶつです。 正しい観測方法を お天気は快調 そういうと Klaxons この暑さに耐えれない 大雨だと聞いていたのだけど 驚いています にゅきゅ 家系総本山 ひさびさの 元気になるんだ すごく良さそう ナンドテント 忘れられない 働いた後は 仲間達は 彼らと私ではないです 虹色が 古くなってからが POPは 写真はAnimal 上履き洗いは ネタばっかで 定額給付金 この不思議な 次は ぶっ通し 酔った おうおうさかさか ジンマシン? 行く末は。。。 エレクトロ系 大木凡人風の髪型が 6時間 自由結婚は けどできないやー 同期は 手品といえば おうさか だけど 苦手です 簡単じゃないと DuranDuran好き Prototypes うぃ すごく 堂本剛さんみたく 過去の自分が映し出されている様 してたいものだね アバター↑なのだけれど、 キラキラ 日曜日でした RA 好きな人って 人間です にく Sisters 目標でつ とりあえずアップです 最終的には 辛さは知りません Oasis嫌い 融合 目を痛めないように 重い 一日です。 重松清 僕は 仕事道具 春は 嫌いでした 幸せなのかな 感覚は Mダックスのアタックが もう見れない なんかね 謎のまま残る監督の演出が けど仕事できないw 寒暖の差に体が耐えれるか 幸せになっちゃいます ビックリマンシール 静かな空間が こっちにも 僕が 初だな NOWOW 僕には無理です 合体が一番の恐怖です アートに いーんですけど 生産性は に例えられる 家ノミ なんだかんだ こういうお店 モノが好き 宇宙人 東京 鳩胸になったら Crystal スペシウム光線でも バレますねw 夜更かしできない 偉大な文化だと思います 一瞬でなくなるのが と言えるようになってやる 新たな謎だったら嫌だなぁ ひたすら 自由な時間 甘いよね 変身するとしたら おおさか 日本版 ゆかいすぎる 草食系 厄介です あげたのは 読まなくなったな この場で 小遣い稼ぎ フリーな ケツを見せて 直喩しか ガールズバンドか タマゴ 準備を VisualStudio 余談だけども ふぃっと ボブ? 沖縄 楽しみだ デジカメ もん バリアって カタイのがいい 蛙のお腹 フジロック だぁぁぁ ウォーリーって よいこの二人が いったいいつから 平和ボケ ライトアップ もったいなかった 何者? ツーブロックです 冒険 ただいまG級 婚約指輪に使えるかな ジョンの母 やめてよー 疲れがとれない人には スプリングで 四畳半神話大系 ド定番 アラレちゃんがしているのは 疲れてるんだろうか どれくらい ネット オススメです この人が タコヤキン 記憶 僕はどちらかというと、 特技も 休みたい みんなに教えて よかったよ 夢遊病? ほしいのです サラ・コナーです フジのあとに 小学校の ライブに行きたい 水中撮影 いっぱい 楽しい バイクの乗り回しは こんな考え事を 来よう 生きるのをやめる 夏を伝える Q 気まずいんやよね お昼間 と思います 家族なのだよ 電王が 状態です。 どの料理も テレビ ミカン星人は はもう一台 日本だ Macが気に入らなかったら ラーメン吉村家 永遠の思い ストーリー風に書くのは 不満です 広がらなかったので ペットでなく 水族館にいた 世界の台所は 6Pだと 悟りを開きました 本音です 根本的に やわらかいより 僕は金環日食の方が好き この驚きと焦りは 大阪の TheseNewPuritans 消去人 また書きます。 東京仕様になりました 僕もそう マンガ界のトップで そんなとこあります よぉぉぉ オリジナル版 あじさいは ビールだけが いい靴よ Castles サマソニかぁ~ 僕の 楽しみです さてさて なんなんだ 昼時間が オチもボケもないところで 幸せ 防水 ゆーらゆら 大人の行動 夢中 万華鏡で 大泉洋 キーボード コドモの世界 最近、本に凝っている 大丈夫でした^^ 渋い 小さかったんだな 給付金を使って 子供時代の遊び ドライブでした けど 旅行 iPodのCM 降りませんでしたw 見たいなぁ 楽園に メガネです びっくりだ 今年は、 季節性インフルエンザと NY にきゅ ぷーかぷか Fiat500cも 集めてみることにしました。 生き方をしよう 肉と ダイエットの 森の花火 次のイベントは とも 耳の穴は ちゃんと働こうよー するのです。 weekend びじょびじょびじょびじょは いつになるだろうか むちゃくちゃだけど きっと 音楽も トリックアートなのに CD この後  きよしろう Discovery ピーポーって? チック やぁやぁやぁ No 最近 昭和の 写真は 興奮しました life ほんまですかー アメリカナイズな 

SEARCH
ABOUT ME

竜ぉ

竜ぉ
誕生日:1983年11月10日
出身地:大阪府
性別:男性
血液型:A型
ブログジャンル:日記
好きな食べ物:みかん

RSS
お気に入りピープル
Amazon 商品紹介










Amazon ランダム紹介
FREE PARTS
AX
