t2t2t2t2t2t2t2t2

気になるコト・モノ・ヒト・バショについて書いていきます。

09 | 2017/10 | 11
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  >

 

--.--.--


Do You Think "NO TV NO LIFE"?  

2009.03.21

Post

テレビで、『ネットで話題の動画ベスト○○!』とか。『○○のブログの詳細を追跡!』とか。を最近目にします。こんなの見ると、もうネットのコンテンツを引っ張ってくるくらい、テレビ業界はコンテンツがないのか、て思いません?

テレビがネットの後を追っている様に見えて、通信と放送の融合を目指したホリエモンこと、元ライブドア社長堀江さんの『テレビはなくなる』という言葉が、現実にはならないでしょうが、なんらかの変化が起きつつありそうです。

そんな中、テレビあってこそ映える業界に関わる方とたまたまお会いしたので、そういった話をしました。彼らの中にも、ネットから目を背くことはできず、真正面から向き合わなければならないと唱える人がいるそうで、いろいろ検討しても、利益の獲得が可能なビジネスモデルがなかなか作れないそうです。

ニコ動みたいに、生中継で映像流して、それついてネットユーザーが討論したりコメントしたりする環境をテレビで作ればいいだけじゃないのかなぁー。当時の堀江さんの提案をけっちゃった手前、より革新的なものを目指してるんでしょうか。。。?衝撃過ぎて聞けなかった。。。。

一昔前なら通販て言ったらテレビ!ニュースならテレビ!映像っていったらテレビ!なんでもテレビだったんですけどね。通販はAmazon、楽天。ニュース/検索はGoogle、Yahoo。動画はYouTube、ニコ動って具合に手早くサーバーをささっと用意して、ネットが定着する前に名前を印象付けたブランド名がインフラになっちゃってる今、テレビ業界がネットでの新商売を作り出すのはなかなか困難だと思います。ってのも言えなかった。。。

そのうちテレビをつけたら、色んなファッションに身をまとった芸能人がPCパチパチやって、視聴者とコミュニケーションをとる番組が増えるんでしょうか?視聴者はファッションとコミュニケーション目当てで視聴率アップ!広告費アップ!みたいな。

テーマ : 技術系・クリエイティブ系 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : テレビ インターネット 融合

 | HOME | 

総アクセス数
twitter
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
KEYWORD

沖縄弁の子との 草食系 おおさか 会社では 風呂虫 笑ってた人たちは単なる と言えるようになってやる 僕はどちらかというと、 こんな考え事を 村上春樹 フジのあとに どうしよう・・・ バイクの乗り回しは 因みに 目を痛めないように 水曜どうでしょう Oasis嫌い 楽しみです 社内恋愛が嫌いなので よいこの二人が フジロック いつになるだろうか いったいいつから 僕もそう これ なんか ウォーリーって 大雨だと聞いていたのだけど はもう一台 声が を出してみました。 DuranDuran好き も読んだので モノが好き THEKILLS きよしろう 主人公は ロック 今はただただ楽しみ 電王が タコ 仏陀は 世間はアバター↓のようです。 PP1  降りませんでしたw 映画デー がよかった Q ストーリー風に書くのは 幸せ 昼時間が 幸せなのかな なんとなく きっとこんなヤツ もう見れない 好きな人って Klaxons 6Pだと こんなに元気です キラキラ ガールズバンドか とも サラ・コナーです 虹色が 僕の体は ピスト 仮面ライダーだな 苦手です ボウズ おもしろく見てるんだけど 龍馬伝 デジカメ 辛いとき 何者? 毎日できれば お昼間 似合う女性は素敵です できないよ 防水 評判わるいみたいやね いち早く届けたくて ゲーム以外の使い道がある NOWOW 小さかったんだな 定額給付金 虎ザイル年賀状 家ノミ 家族なのだよ やぁやぁやぁ !!!! に例えられる 簡単じゃないと じゃなくて 僕はいま真実5で 準備を ミカン星人は 幸せを呼び込む 日本だ 見たいなぁ 僕の VANSは 素敵ですか? 他人に 倒せなかったキャラなんです 人事部にかかってる にく このまま 顔面めがける 感覚は 新型インフルエンザの あってほしい 疾走 水族館にいた よかったよ 難しい! オージーの 融合 水中撮影 ご近所ヒーローは なんだかんだ 平和ボケ アートに ラーメン吉村家 合体が一番の恐怖です SFといえば この暑さに耐えれない ふぃっと 肉と 過去の自分が映し出されている様 キーボード お好き? 次は まず もん trueblueさん尊敬 Sisters びじょびじょびじょびじょは 消去人 音楽も クラッシュ 「個人の解釈にまかせたい」 マメができないことを祈る 山田ハウス 雑誌 Porstisheadで 偉大な文化だと思います 頭だけありました 子供です お天気は快調 正しい観測方法を 意外にいいです 電話してみよう 彼女自身が weekend ライトアップ きっと 初だな UK サマソニかぁ~ お手上げ 夢遊病? バレますねw この場で だぁぁぁ また書きます。 是非ご連絡を! つくらないとなぁ リトルブーツが気になる 元気になるんだ 宿題同様です アシメボウズに挑戦 寝ていた あなどれません 新たな謎だったら嫌だなぁ 魅力的に感じてしまう 明日も 冒険 もったいなかった どれくらい そういうと ジョンの母 酔った Discovery 日曜日でした 楽しくなるな 最近、本に凝っている 幸せになっちゃいます 疲れてるんだろうか 驚いています Macが気に入らなかったら 話のネタになる うぃ 最終的には タマゴ 写真は 不満です 今度は 何にも持ってませんw Fiat500cも アバター↑なのだけれど、 一日です。 記憶 渋い エルサレム賞 みんなに教えて 疲れがとれない人には ほんとうに けど どうやら 森の花火 いつまでも ちゃんと働こうよー ナンドテント 光る ほんまですかー 楽しい ネット TheseNewPuritans 仕事道具 東京 いずこへ。。。 そんなのが素敵だと 歳をとればとるほど オススメです 甘いよね 状態です。 Winを再インストールとかってできるよね? Prototypes 経済的 デートとか 大阪の 重い 直喩しか ライブに行きたい 嫌いでした 世の中 以外に 割と的を得ている ドライブでした いうそうです 職場の優劣って トリックアートなのに 虫さされ? スペシウム光線でも こういうお店 時々ソーセージ 今朝は feverは 最近 スプリングで アメリカナイズな 静かな空間が 締めくくってしまいました 構えていたら life 少し恐怖 キョリカンの掴めない 生きるのをやめる アイウェアでなくて 余談だけども にきゅ ボブ? こんな感じだね 男前に 季節性インフルエンザと どの料理も おすすめです やわらかいより だけど 歩いてたんだろう? ペットでなく 夢中 最近の音楽事情では といいながら 旅行 外出が 悩みの対象だったり 苦行の末に 撫でていない!! またしよう! ゆかいすぎる 春は 感覚的には 病んでいる、と言われます さてさて ピカソ ひたすら 僕が ビールだけが 重松清 大人の行動 広がらなかったので 恋愛しない男性の ぷーかぷか RIOT 読まなくなったな 勝ち  僕は 大変だろうな 来よう 手品といえば この不思議な RA 自由結婚は と思います いっぱい まぁ ひさびさの インターネット おうおうさかさか 人間です 嫌になります 東京事変は 今年は、 今日も VisualStudio けど僕は 春の 今何してる?とか CD 夏休み終わりの Musi そんなことを 最近では ダイエットの テント界の一流 九州だったら けどできないやー ノリスケの 映画泥棒 次回は なんかね 日本は 1万円 変身するとしたら するのです。 昭和の 僕は金環日食の方が好き ビックリマンシール エレクトロ系 バリアって 古くなってからが という文庫本が vampire カタイのがいい 予習しましょうねー 真実6に向かおうとしてます にゅきゅ 人間の胃って 生産性は 集めてみることにしました。 フリーな ぶっ通し 元気な人をみると 意味不明 いーんですけど ヒトとのコミュニケーションも 大人いない バージョンアップ 万華鏡で 給付金を使って してたいものだね 日本版 根本的に マリー・テレーズの肖像 ピンクスパイダー 四畳半神話大系 向きあう必要がある気がするが HPも足りないようだ どんな被り物を ただいまG級 タコヤキン また けど仕事できないw ネタばっかで 大木凡人風の髪型が 子供時代の遊び 鳩胸になったら パッとしなかったなぁ 沖縄 あじさいは そんなとこあります 夜更かしできない 蛙のお腹 多重人格? 上履き洗いは Scissor なんなんだ 詐欺は オリジナル版 割とすきでした 彼らと私ではないです 婚約指輪に使えるかな あるのになぁ やっぱショックですよねw すごく 耳の穴は Castles アフェリエイト 興奮しました テレビ ミツアミ? ビール むちゃくちゃだけど あげたのは 27歳は自分にとって あっ 永遠の思い Collective  世界の台所は 大丈夫でした^^ いい靴よ 写真はAnimal ツーブロックです ダダは No しかし 休みたい 大阪戻ってきいや!とか ジンマシン? 見た事ないですー 自由な時間 なったわ 厄介です アラレちゃんがしているのは 文鳥・夢十夜 悟りを開きました この驚きと焦りは びっくりするくらい 気まずいんやよね 働いた後は 足が毛深いて 忘れられない 僕を幸せに 地元が恋しくなった瞬間 次のイベントは 増殖中ですかー ダイヤモンドリーング この後 マイゴ君だらけ 家系総本山 楽園に と思う iPodのCM リアルな ほしいのです 6時間 仲間達は 強いて言うなら 内容である Mr.マリック世代 戦争 びっくりだ この人が オチもボケもないところで こっちにも Mダックスのアタックが 一体 ウィル おもしろい ヒトの 特技も ほんのり 東京仕様になりました よぉぉぉ セロじゃなく 脚がぶつぶつです。 宇宙人 惹かれる 行く末は。。。 しなければ! PS3の出来の良さに コドモの世界 長くなりました ド定番 辛さは知りません キャッシュフロー すいません ゆーらゆら ピーポーって? すごく良さそう ザーザーザー NY 一瞬でなくなるのが ひろがるのだろうね 寒暖の差に体が耐えれるか とりあえずアップです メガネです この驚きを 目標でつ おうさか 謎のまま残る監督の演出が 大泉洋 大好き 眠れない人とか てんとう虫さん この日は 服は 楽しみだ 堂本剛さんみたく POPは 生活を 思えるのはいつだろう? 小遣い稼ぎ Crystal 細かい出来事の内容が 生き方をしよう 小学校の アシメントリー 同期は ニューな 本音です やめてよー だけど・・・ チック アピールしてみる しよう? マンガ界のトップで ちょっと大変です まっちゃん好きなんだろうな いてるでしょ? ケツを見せて 夏を伝える 僕には無理です この写真 急なお客さん来たとき 

SEARCH
ABOUT ME

竜ぉ

竜ぉ
誕生日:1983年11月10日
出身地:大阪府
性別:男性
血液型:A型
ブログジャンル:日記
好きな食べ物:みかん

RSS
お気に入りピープル
Amazon 商品紹介










Amazon ランダム紹介
FREE PARTS
AX
