t2t2t2t2t2t2t2t2

気になるコト・モノ・ヒト・バショについて書いていきます。

06 | 2009/07 | 08
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  >

 

--.--.--


おだいば 

2009.07.23

gundam.jpg

ガンダムがたっている。
今年の8月31日までだ。
すごく見に行って写真をいっぱい撮りにいきたい。
これはアニメを超えて、もはや現代芸術だと僕は思う。

これから海外の反応を記載したサイトから引用した物をのっけたい。
これをみると、日本も海外もあんまかわらんのだね。
こういうのに反応するのは日本人だけだと思ったが。

以下のサイトより一部抜粋引用
(http://goyaku.seesaa.net/article/121249734.html)

・ついに、この日がやって来たんだ!!!

・こんなのを15歳の少年がどうやって動かしたんだ???

・もう本当に最高だよこれは! :D

・とうとうガンダムが日本へ帰ってきたああああああ。

・彼らは凄い仕事をやってのけたな。

・ビューティフル・・・・・・感動したっ!

・これで、等身大シャアザクが並んだら完璧だよ!!!

・これは凄すぎるだろ。

・俺が想像してたものよりも遥かに上をいってるな。

・OH MY GOD! ついに完成したのか!ちょっくら日本へ行って来るわ。この目で実際に見て山ほど写真を撮りたい。

・前回の足を組み立てるだけで1ヶ月もかかってる記事を見た時は、こりゃあ永遠に作業が終わらないんじゃないかと感じたがなあ。ほんとやってくれたよ。

・よし、アレをハイジャックして飛び立とう、宇宙(ソラ)へ!!!あぅぅ、これは本当に凄いよ・・・・・・夜に目やパーツがライトアップされたらナイスだろうなあ。

・こんなに早く完成するなんて信じられない。前回の写真を見たらあと数週間はかかると思ったのに。今回の写真をじっくりと眺めさせて貰ったけど、最高にクールだな。写真じゃなくて、自分の目で見てみたいもんだ。だが、その前にガンダムのアニメを観なきゃな・・・・・・・・

・こ、これは・・・・・・神だろ!

・アメリカは自由の女神を建てた。一方、日本はそれに対抗しGundam RX-78 を作った。

・RX-78 は、いつか自由の女神を倒すよ。

・スイーツ! ああ、この目で直に見れたらどんなに良いか・・・・・・背中のロケットエンジンなんか最高じゃないか!

・既に完成してたのか? クール!しかも、凄く良い感じに仕上がってるし。
これは、無期限で設置しておくべきだと思うね。

・等身大ガンダムを見るという俺の夢が半ば達成されたよ・・・・・・・

・とうとう俺が日本へ旅立つ時が来たようだな。 ^-^

・それで、このガンダム、予約注文はどこで受け付けてるの?

・これは凄い!!! 8月で解体されなければいいのに・・・・・・俺は10月に日本に引っ越すんだ。絶対これは生で見ないとね!

・なんてこったい!こいつはグレートだよ!だが、これを8月31日で解体するなんてありえないだろ。間違いなく博物館で飾っておくべき作品だというのに。

・うおおおお、これはスゲエ!しかし、数日前はまだ足だけだったよな???

・きっと北朝鮮の脅威から日本を守る為に急ピッチで仕上げたんだよ。

以下、こちらのサイトから抜粋引用
(http://labaq.com/archives/51209394.html)

・オーマイガッ、完成したのか!

・北朝鮮の核実験やミサイル発射に対抗するものが必要だったんだな。

・こんなすばらしいものが存在するなんてっ、絶対にありえないよっ。

・米軍はもう撤退してもいい。もう日本は統制が取れた。

・これからの課題は「動かせるようにできるのか?」だ。

・すっげぇー。

・この目で見てみたい。

・オレなら夜によじ登る。

・偉大な夢であり最悪の悪夢でもある。

・本物の現代アートだ。

・ゴジラは何て思うんだろうな。

・よし、誰かWikipediaの"Awesome"(すっげぇ)のところにこれを入れといてくれ。

・アメリカはセントラル・パークに"Megazord"を作って対抗すべきだ。

・あと必要なのはパイロットだけ。

・人間はもう退屈だ。

・日本は自動防御システムを見せびらかしてるんだ。北朝鮮がミサイル発射したとたん常温核融合(コールドフュージョン)エンジンを発動させるのさ。

・ウソはつけない。オレはイった。

・オレらみんな北朝鮮の監視で忙しすぎて、日本をノーマークにしすぎた。まさかガンダムを造っていたなんて、ヤバいだろ。

・くそっ、日本を訪ねなくちゃならなくなった。

・これ倒れたらヤバいなー。緊急電話「もしもし、え?車に何がぶつかったって?」

・ドーモアリガット、ミスターロボット。

・オレは今までフェラーリやランボルギーニが欲しかった。もういらない。

・アメリカであんなのを誰かが作ったらテロリストだと思われるだろうな。

・よしマクロス見てくる。

・いつか未来人たちが現代の我々の映画や銅像を研究して、古代にはすごいテクノロジーがあったんだと思うんだろうな。

・オレは混乱してる。マンガで仕入れた日本知識では、日本には8階建ての高さのロボットがそこら中にいて守ってくれてるんもんだとばかり…。

・次はガンダム・デスサイズヘルとガンダム・ヘビーアームズを、北朝鮮方面の海岸線に配置してほしい。

・ボルトロンに合体するためにあと5台必要だ。

・EVAシリーズはいつ完結するんだ?

・きっと次はこれでアメリカを攻撃するんだ。

・うお、かっけーー。

・なんでアメリカでは、こういうものが作れないんだ?

・うちの近所にあれが建ったら、きっと500発くらいの弾丸が穴を開けるだろうな。

・日本を好きなもう一つの理由だ。

・オレも欲しい。

・オレは、ムチのやつが好きだ。

・北朝鮮やイランが脅威だと思ってただろうが、日本はガンダムか。

・ウイングガンダムゼロは?それもきっとすげぇよ。

・オーマイガッ、オーマイガッ、オーマイガッ。

・「経済が暴落しています、どうしたらよいでしょうか?」
「ガンダムを作れ」
「しかし…」
「もっとガンダムだ」

4d817e22.jpg

・カナダにあるのはこれだけだ。

・マクロスのフルサイズはマダー?(マクロスは全長2km)

・もうメッカは忘れることにしよう。みんなで日本を向いてひれ伏すんだ。

・「巨大ロボット」と「裸の女」はいつも同じリアクションだな。「すげぇー!」「実物をこの目で見たい」「オレはイった」

・オレはこのおもちゃを15年前に失ったと思っていた。


テーマ : これってどお?? - ジャンル : ブログ

 | HOME |  »

総アクセス数
twitter
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
KEYWORD

電話してみよう 僕には無理です なんだかんだ 夜更かしできない このまま 静かな空間が 不満です と言えるようになってやる PS3の出来の良さに NY 謎のまま残る監督の演出が 会社では おすすめです 夢遊病? 水中撮影 どうしよう・・・ よかったよ 気まずいんやよね SFといえば 元気な人をみると バージョンアップ Fiat500cも ノリスケの 融合 根本的に 彼女自身が 読まなくなったな 正しい観測方法を 毎日できれば CD 音楽も ジンマシン? 余談だけども まぁ なんとなく TheseNewPuritans てんとう虫さん こんな感じだね すごく良さそう 主人公は こんなに元気です ビール なんかね おうおうさかさか 大泉洋 婚約指輪に使えるかな 春の 重い 日曜日でした マリー・テレーズの肖像  酔った 嫌になります 僕が エレクトロ系 タコヤキン HPも足りないようだ 日本は 映画泥棒 バリアって 病んでいる、と言われます 辛いとき してたいものだね この暑さに耐えれない すいません ピカソ 沖縄 生産性は サラ・コナーです 勝ち という文庫本が Castles よいこの二人が 急なお客さん来たとき カタイのがいい 明日も 少し恐怖 6時間 楽園に 人事部にかかってる 日本だ ピスト weekend 大阪の 人間の胃って 龍馬伝 にきゅ 永遠の思い Sisters ミツアミ? 楽しくなるな 冒険 ラーメン吉村家 四畳半神話大系 苦行の末に 疾走 給付金を使って 話のネタになる キーボード ジョンの母 足が毛深いて キラキラ 時々ソーセージ チック この日は 何者? そんなのが素敵だと とも 僕は金環日食の方が好き 感覚は 好きな人って 家族なのだよ 楽しい 文鳥・夢十夜 偉大な文化だと思います RA お天気は快調 あってほしい マンガ界のトップで 次は 防水 だぁぁぁ 小さかったんだな 一体 ド定番 写真はAnimal 子供です 地元が恋しくなった瞬間 幸せ もったいなかった あるのになぁ けど僕は 仏陀は やめてよー この写真 経済的 歩いてたんだろう? タマゴ ぷーかぷか PP1 雑誌 大雨だと聞いていたのだけど つくらないとなぁ ちゃんと働こうよー 水族館にいた オージーの 草食系 けど 大人いない 社内恋愛が嫌いなので 他人に POPは そんなとこあります 変身するとしたら 顔面めがける 肉と また書きます。 職場の優劣って ケツを見せて Mr.マリック世代 trueblueさん尊敬 惹かれる いてるでしょ? 新たな謎だったら嫌だなぁ 降りませんでしたw デジカメ バレますねw トリックアートなのに パッとしなかったなぁ 耳の穴は 是非ご連絡を! No 細かい出来事の内容が キョリカンの掴めない 水曜どうでしょう 笑ってた人たちは単なる 似合う女性は素敵です 元気になるんだ 行く末は。。。 山田ハウス 大木凡人風の髪型が 多重人格? マメができないことを祈る ほしいのです  声が 写真は 今朝は 次のイベントは 一瞬でなくなるのが 幸せになっちゃいます もん しよう? この人が  やわらかいより Klaxons おうさか 難しい! 本音です 虎ザイル年賀状 コドモの世界 ドライブでした 最近 まず 万華鏡で 季節性インフルエンザと 来よう iPodのCM 目標でつ ほんまですかー NOWOW 戦争 ヒトの お好き? 撫でていない!! 6Pだと 僕を幸せに にゅきゅ Winを再インストールとかってできるよね? 昭和の 最近、本に凝っている 意外にいいです 締めくくってしまいました 構えていたら ウォーリーって ピンクスパイダー うぃ 小学校の あじさいは 彼らと私ではないです 見たいなぁ ビックリマンシール この驚きを ビールだけが 1万円 向きあう必要がある気がするが サマソニかぁ~ 人間です vampire きっと ふぃっと 頭だけありました みんなに教えて 最近の音楽事情では モノが好き この不思議な 世間はアバター↓のようです。 ミカン星人は 外出が こっちにも 疲れてるんだろうか を出してみました。 ほんのり 宿題同様です にく どうやら ボウズ 魅力的に感じてしまう 強いて言うなら クラッシュ feverは Q 消去人 THEKILLS 家ノミ 僕はいま真実5で おもしろく見てるんだけど Porstisheadで いつになるだろうか ネタばっかで 興奮しました 楽しみだ なんなんだ きよしろう 割とすきでした 大好き 生きるのをやめる メガネです できないよ アシメボウズに挑戦 広がらなかったので UK 思えるのはいつだろう? 大人の行動 Macが気に入らなかったら この驚きと焦りは ダイヤモンドリーング 過去の自分が映し出されている様 大阪戻ってきいや!とか に例えられる オチもボケもないところで 森の花火 悟りを開きました 東京仕様になりました だけど・・・ 僕は 旅行 古くなってからが 見た事ないですー 映画デー 渋い マイゴ君だらけ 平和ボケ ネット もう見れない 意味不明 小遣い稼ぎ ウィル ひたすら フジのあとに また 驚いています 服は 目を痛めないように 夏を伝える 世界の台所は じゃなくて ヒトとのコミュニケーションも びじょびじょびじょびじょは やぁやぁやぁ 以外に 電王が 特技も 何にも持ってませんw がよかった 状態です。 フジロック セロじゃなく テレビ 辛さは知りません 真実6に向かおうとしてます 感覚的には なんか Discovery ゆーらゆら 甘いよね アバター↑なのだけれど、 アートに ザーザーザー 昼時間が Mダックスのアタックが デートとか 「個人の解釈にまかせたい」 僕の いーんですけど 上履き洗いは 東京事変は 初だな 東京 27歳は自分にとって 村上春樹 といいながら 記憶 今日も またしよう! ご近所ヒーローは 大丈夫でした^^ 九州だったら あなどれません 幸せを呼び込む アラレちゃんがしているのは よぉぉぉ ほんとうに 沖縄弁の子との 寒暖の差に体が耐えれるか どの料理も Scissor こういうお店 やっぱショックですよねw 虫さされ? RIOT びっくりだ この場で 自由結婚は ゲーム以外の使い道がある いち早く届けたくて ピーポーって? 予習しましょうねー 同期は 倒せなかったキャラなんです Collective はもう一台 集めてみることにしました。 !!!! そういうと 最近では 生活を けど仕事できないw アフェリエイト けどできないやー フリーな 働いた後は スプリングで 楽しみです おおさか と思う お昼間 忘れられない 生き方をしよう これ 夢中 増殖中ですかー 宇宙人 とりあえずアップです と思います いったいいつから きっとこんなヤツ ゆかいすぎる どれくらい 僕もそう ガールズバンドか リトルブーツが気になる 疲れがとれない人には いい靴よ 今年は、 ちょっと大変です 準備を 割と的を得ている 休みたい 鳩胸になったら バイクの乗り回しは こんな考え事を 光る 男前に ぶっ通し 素敵ですか? 合体が一番の恐怖です 堂本剛さんみたく 定額給付金 内容である 一日です。 いつまでも 夏休み終わりの ボブ? DuranDuran好き 最終的には だけど オリジナル版 次回は VANSは Musi 脚がぶつぶつです。 さてさて すごく VisualStudio 世の中 悩みの対象だったり ライトアップ 大変だろうな 苦手です ニューな 僕はどちらかというと、 おもしろい どんな被り物を アシメントリー いうそうです 重松清 いずこへ。。。 ただいまG級 簡単じゃないと リアルな 日本版 いっぱい 長くなりました むちゃくちゃだけど しなければ! life 詐欺は エルサレム賞 歳をとればとるほど 家系総本山 風呂虫 ダダは この後 しかし 嫌いでした アイウェアでなくて Oasis嫌い ストーリー風に書くのは スペシウム光線でも Prototypes アピールしてみる 仮面ライダーだな ライブに行きたい 手品といえば 仲間達は 厄介です あげたのは 僕の体は そんなことを 虹色が オススメです も読んだので Crystal 今度は 眠れない人とか 自由な時間 するのです。 あっ ロック 今はただただ楽しみ テント界の一流 ナンドテント インターネット びっくりするくらい 蛙のお腹 まっちゃん好きなんだろうな ペットでなく 子供時代の遊び 評判わるいみたいやね アメリカナイズな 直喩しか 今何してる?とか ツーブロックです タコ 幸せなのかな 新型インフルエンザの ダイエットの ひろがるのだろうね なったわ 因みに ひさびさの 恋愛しない男性の お手上げ 春は 仕事道具 寝ていた キャッシュフロー 

SEARCH
ABOUT ME

竜ぉ

竜ぉ
誕生日:1983年11月10日
出身地:大阪府
性別:男性
血液型:A型
ブログジャンル:日記
好きな食べ物:みかん

RSS
お気に入りピープル
Amazon 商品紹介










Amazon ランダム紹介
FREE PARTS
AX
